Top > ギター > 50歳からのギター

50歳からのギター

私は60歳をすぎてギターを始めました。
子供の頃にいとこのギターを持っていて、聴いたときにとてもいい音だと思えたのです。
また、私の年代の方なら分かると思いますが、当時の特撮ヒーローでキカイダーがギターを背負っていて、怪人を倒す前に丘の上でギターを弾きながら登場するのです。
ジャラ~ンと弾いて音がするので、誰だと振り返るとキカイダーがポーズを決めて弾いているんですよ。変身前に!!

私の少し前の年代の方なら、映画の「渡り鳥」シリーズの小林旭さんでしょうね。
子供の頃だけに、当時はとってもカッコイイと思っていて、強烈なに印象を残してくれたわけだから、ギター弾けるようになりたいと思い始めたきっかけとしては大きいかもしれません。
そんな私が今の歳になって本気で始めたのが古川忠義のギター講座です。3初心者の私でも30日で名曲が2曲も弾けちゃいました。
私のように、50歳すぎて初めてギターに挑戦する人や、久しぶりに手にする人など、いろいろな方がいると思います。
ですが、ギターは決して難しくはありません。
まず最初にGやAなどの抑えやすいコードを鳴らして、和音の響きにしびれて下さい。
うまいへたは関係なし。誰だって練習すれば上手になれます。

ギター

関連エントリー
50歳からのギター
カテゴリー
更新履歴
普通の肌質タイプ用とかニキビ肌用...。(2018年5月24日)
50歳からのギター(2018年4月27日)
フランス語の発音は難しくない(2018年4月14日)
太らないサプリメントとしてこれを選ぶ(2018年3月31日)
人気の健康食品(2018年3月29日)